生え際 薄い

本当にショックです・・

 

生え際が薄くなってきました。普段から抜け毛の多さに悩んでいますが、本格的に生え際が薄くなってきたんです・・。
僕はまだ24歳なんですが、オヤジやじいちゃんも禿げていて、どちらも頭頂部ではなく、生え際がハゲているタイプです。

 

まあ、家系的に将来自分もハゲるかもしれないな、、っていう予感は学生の頃からしていたんですが、
まさかこんなに早く薄くなるとは思っていませんでした。

 

 

生え際の状態としては、普段僕は前髪を下ろしているので周りには気づかれない髪型ですが、
髪を上げれば、「あれ、お前生え際やばくね?」って友人から言われるような状況です。

 

まあ、明らかに10代の頃よりは薄くなってますよね。まさかこんなに若いうちに薄くなっていってるのは正直ショックですし、
将来このままのペースでいってしまうと、自分は将来ハゲてしまうという危機感もあります。

 

でも正直自業自得だとも思っています。
だって東京での一人暮らしで、ご飯は毎日コンビニ弁当か、外食だし、社会人2年目で
責任ある仕事を任されて仕事のストレスも感じていますし、夜中まで起きている不規則な生活が生え際に来たのかもしれません。
一応、ハゲ予防と健康も兼ねて、野菜ジュースは飲むようにしてるんですが(~_~;)

 

 

将来オヤジみたいに禿げたおっさんになりたくないと思っていましたが、
そろそろこの薄い生え際をみて、早めに対処しておかないとまずいな、と思っています。
でも何から手をうっていいか分からない。何が原因で薄くなってしまったかもわからないし、本当に遺伝が原因なのか、ストレスなのか、食生活なのかもわかりませんから。

 

 

そんな時、地元の福島に帰ったときです。
高校の同窓生で、今は美容師と働いている親友に髪を切ってもらったときのことです。
なんでも話せる仲なので、自分の生え際を見てもらいました。やはり専門家からアドバイスをもらうのが正確でしょうから。

 

その友人から言われたのは、
「あー、、。このままじゃヤバいかもね・・」

 

その場は笑って明るく振舞いましたが、正直ショックでしたね・・。
だって、髪のプロに生え際がヤバイと言われてしまいましたから。

 

 

その場で自分の髪の悩みや生活リズム、髪の毛、薄毛、育毛のことなんかを色々と話しましたが、
ソコで一番参考になったのが「薄毛には育毛剤を使え」ってことです。

 

食生活や生活習慣を改善しても、俺らの年齢を超えると薄毛は改善しにくいし
頭皮にやさしい薬用シャンプーなどは頭皮洗浄やフケ・かゆみの予防が目的だから、ということでした。

 

しかも薄毛は、気づいた時の早い段階で使うのが一番だから早めに対処しとけとのこと。
勧められたのが薬用プランテルというM字型用の育毛剤でした。

 

育毛剤の薬用プランテル

 

育毛剤を使うのは初めてですが、M字の人専用の育毛剤なんてあるなんて始めて知りました。
でも実際にはM字用の育毛剤なんてほとんどないみたいです。

 

この育毛剤が凄いのは全額返金保証が付いていること。
もし効果を実感できなかったら料金を返金してくれるみたいです。
コレは嬉しいですね。使う前は本当に効果があるのか半信半疑ですから、こういう保証が付いているとユーザーとして便利です♪

 

また生え際の薄毛にはヒオウギエキスというのがいいらしいです。
ヒオウギエキスというのは他の市販で売っている育毛剤では配合しているのがほとんどないようですが、
生え際の抜け毛の原因となる男性ホルモン5α-DHTの働きを弱めるのに役立つそうです。
発毛効果が期待できるセンブリエキスなども入っているので、生え際の薄毛に効果がありそうな育毛剤だと思いました。

 

使ってみた感想

 

薬用プランテルを使ってみて1ヶ月。
生え際の薄毛が改善されてフサフサに増えたになったという感じはさすがありませんが、
抜け毛が以前より減ったことは実感しています。

 

ドライヤーの後の抜け毛や、シャンプーの時の抜け毛が減りましたから。
あとプラスして、フケやかゆみが以前より凄く落ち着いたのが嬉しいですね。
スーツにつくフケにもコンプレックスがありましたので。

 

明らかに薄い生え際が治ったということは、まだないですが、コレをずっと使い続ければなんか期待が持てそうです。

 

禿げたおっさんにはなりたくないですし、いつまでもフサフサでありたいですからね。
これで、これ以上薄くならずに済みそうです。もしあなたも生え際が薄いな、と感じてたらおすすめしたい育毛剤です。
※ちなみにてっぺんが薄い人は育毛剤チャップアップがいいと思います。
参考:チャップアップ 買う前に知っておきたいことマトメ!